前周り補修

今日は日中母親の病院を見舞ってから和歌山の加太まで行ってました。昔父親に連れてって貰った記憶では国民宿舎脇に磯があったと記憶してるのですが、今の国民休暇村は山のてっぺんにあり、磯は遥か遠く展望台から見えるのみでした。
P2001864.jpg

仕方ないので加太海水浴場へ行って水遊びする
P2001865.jpg

子供は一面の砂浜に大喜び。当初カニとか貝とか探す予定でしたが、砂浜なので当然そんなのありません。たまたま磯の方から歩いて回ってきた親子連れがたくさんカニ持ってたので暫し遊ばせて貰ってご満悦でした。
帰宅後昼間の疲れか子供らは早々に寝たので自分はガレージへ赴く。
とりあえず前周り触るのに邪魔なグリルを外し
P2001867.jpg

以前携帯をギロチンして歪んだボンネット後端を叩いて均す。
P2001868.jpg

こ汚いフロントマスクのガーニッシュも外し
P2001869.jpg

裏側をちとお掃除する
P2001870.jpg

どうも下回りチッピングコートが吹き付けられてあるのだが、密着が甘いせいか?ペロペロめくれてくるのでサンダーに樹脂ホイール付けて削り落とすことにする。
P2001871.jpg

ついでにサフ吹いてから塗装の浮きで発覚した下地錆も取り除く。
P2001872.jpg

んでメタルレディー処置後POR-15を刷毛塗りする。
P2001873.jpg

今回はサンダー使わず手やすりで削ったので局所的にPOR-15を塗布しています。
P2001874.jpg

前パネルだけで結構な数補修しました。
P2001875.jpg

まだサフを吹いてないところも一度雑巾掛けしてキレイにする。
P2001876.jpg

天井もきれいにホコリを拭き取る。
P2001877.jpg

パッと見ボンネットも塗装の必要性感じ無いんですけどね。。。
P2001878.jpg

本日届いた車体カバー(激安物!)を被せて養生する。
P2001879.jpg

コレでネコがよじ登っても鳥のフンが落ちてきても大丈夫♪

コメント