右半分サフ塗装

昨日午後に追加で注文したサフェーサー一式が届いてました。今回はサフ2kgと硬化剤と併せて#200(気温20℃前後での利用)の上塗りシンナー8kgも同時に注文しました。〆て1万円弱・・・結構良い値段するのよ。
P2001854.jpg

んで夜に早速作業開始。
今回はマスキングも面倒なのでドアハンドル外して塗装しようと試みるものの・・・
P2001856.jpg

裏側の鬱陶しさに諦めて今回もマスキングで乗り切ります。。。
P2001855.jpg

旧塗装の足付けして
P2001857.jpg

マスキングしてから脱脂して
P2001858.jpg

塗ります
P2001859.jpg

今回は右側前から後ろまで一気塗りです。
P2001860.jpg

前のドアハンドルはOK
P2001861.jpg

後ろのドアハンドルは・・・Orz
P2001862.jpg

フェンダーにあるアンテナポールは外してもヨカッタのだが結局マスキングしました。
P2001863.jpg

今回はシンナーも気温的に合ってるせいか非常に塗りやすかったです。ガンの使い方もかなりなれてきて上手く塗料を乗せる事が出来たかと思います。

コメント