暫定税率復活前夜

月末ではあるが先月の年度末を乗り切ってる身としては優雅な雰囲気です。天気も良いのでお昼休みにいつものクルマ屋さんを覗きに行く。
32のGT-Rはここのところ放置状態。まぁ半分趣味で弄ってるようなもんなので気が向いたらまた着手するみたいです。暫くして暇になって気が向いたらトコトンやってくれるのでわ?・・・そうなると益々欲しくなってしまう・・・考えたら税金もベンツ君と変わらないんですよね。。。
P2001848.jpg

今はこのコスモに掛かりっきりみたいです。とりあえず先日磨いてたクラッチマスターのシリンダーは復活してクラッチが切れるようになったみたい。現在は4バレルのキャブレターにご執心でどうもバタフライバルブの動きの渋さで中回転域からの加速に燃料が追い付いてないとの事です。構造がイマイチ解ってないワタシには何のことやらサッパリですわ。。。
P2001849.jpg

午後からヤボ用で堺へ出掛けてました。その後岸和田へ行く予定がキャンセルになったので友人と落ち合って晩飯食べに行く事に。久々にジャンキーな夕食で腹一杯になり帰宅。紀見峠トンネル過ぎたところで大渋滞に遭遇・・・あぁ明日からガソリン値上げになるのでセルフスタンドに並んでるのね。。。
P2001850.jpg

こんな田舎にも行列が出来るなんて。まぁ田舎ゆえクルマは必需品ですからガソリンも必要経費になります。一晩で3~40円/Lも上がるとなると満タン入れると結構な金額ですからね。。。

コメント