マツダ コスモ

世の中GWに突入したみたいですがウチの会社はそんなの関係ありません。まぁ私はその辺あまり頓着無いので良いのですが、出来たら別の日に代休でも貰いたいところ。。。
昨夜(今朝)の成果をお昼休みに確認。結局のところ塗装の剥がれたドアハンドルのところはマスキングテープを剥がすタイミングが早すぎたのでわ?という結論。周囲の塗装の密着性は特に問題無さそうです。
P2001835.jpg

ちと塗料の出が悪いと思ってたのですが、やっぱりかなり薄く吹いてるみたい。下地が透けるまでは無いものの、そんなに量は乗ってないみたいです。
P2001836.jpg

こんな五月晴れの日に仕事してるなんて何か間違ってるような。。。
P2001837.jpg

現実逃避に久々にクルマ屋さんに顔を出す。先日ウチの会社のC200の人がA160の車検代払いに行った時『コスモのクーペがあった』と言ってたので見物にしに行きました。
P2001838.jpg

何でも4000rpm以上回らないってのとクラッチマスターむ抜けでの入庫だそうです。
P2001839.jpg

やはりヒストリーのあるクルマだけあって全てにおいてオリジナル重視との事。とはいえ69年式だっけか?既にブレーキはおろかクラッチマスターOHキットはもとよりAssyすら欠品状態だそうです。何とかシリンダー磨いて合いそうなシール探してOHするそうですが・・・。
P2001840.jpg

やはり国産旧車は私には荷が重いと痛感しました。ウチのベンツ君なんてナンボでも(金さえ払えば)部品出て来ますからね。しかも重要保安部品なんて下手すると国産より安いし・・・。
自分がこんなコスモ手に入れたらとっとと12Aか13Bに積み替えてクラッチもブレーキも今時のに丸ごと交換&クーラー装着してマニアの方から非難轟々受けるでしょね(苦笑)

コメント