マスキング地獄

今日も今日とて夜なべです。
昨夜に引き続きサフェーサー塗りですが、今夜は一気に左側面を塗ってしまいます。22時前から足付けしてマスキングが終わる頃にはとっくに日付が変わってました。一瞬『塗装は明日に』と思ったものの、手持ちのシンナーが冬用(~10℃)なので日中吹くのはまず無理だし、気合で今晩片付けることにする。
P2001829.jpg

ウィンカーも外す積りだったが構造的にちょっと難しいのでマスキングで処理しました。
P2001830.jpg

一気に飛ぶが塗り終わってマスキングを剥がしたところです。
P2001831.jpg

ここでショックな出来事が・・・
P2001832.jpg

苦労してマスキングしたドアハンドルの縁部分。塗料がマスキングテープと一緒にペロンとめくれてしまいました(涙)
P2001833.jpg

その他の所は特に問題無さそう。カウルトップもきれいに塗り分けられたし、フロントガラス端の雨どい部分もキッチリ塗りこめました。
P2001834.jpg

片付け終わったのがAM3:30。明日(というか今日)は土曜日だけど出勤日なのに・・・寝よ。

コメント