梱包作業

ゴマすり

最強寒波到来

今日は朝から学童保育主催の運動会に市の総合運動公園へやって来ました。

ホントは「子供が出場してる間にランニングを」と思ってたのですが、気温はソコソコあるものの、強烈に風が冷たくてヤル気が失せました。

ミニリンピック

寒いので早々に体育館へ・・・って屋内でもクソ寒いぢゃん。。。

立派な横断幕が・・・

とりあえず開会式だけ見て

早々に抜け出しました。

勿論寒い・・・

という訳で保管場所へやって来ました。

三方塀に囲まれてるとはいえ、ココも例外なく寒いです。。。

ヤフオク出品中の半自動100V機

最低落札価格設定してないので、既に入札もあり落札は確実なので梱包しとくとします。

長さ52cm

奥行き33cm

高さ34cm

と採寸してからホームセンターへ。

何とかなる!?

長さ方向は微妙だけど多分大丈夫でしょう。

という訳でお買い上げして戻って来ました。

ついでに事務所へ寄ってストックしてた緩衝材も持って来ました。

ダンボール箱も社内を探せば廃棄品で適当なのが出て来るんですけど、今回は探すの面倒なんで買って来た次第です。

毎度の事ながら丁寧な梱包だ

そして梱包。長さ方向に余裕が無いものの、奥行き方向に余裕があったので、箱の中にナナメに入れることで、ノズルホースの急激な折れ曲がりを回避して梱包しました。

テープで蓋閉めてから

倉庫でPPバンド掛けて事務所に置いてきました。

コレで週明けに決済まで終われば即発送可能です。

3位決定戦

体育館に戻ると同じ学童のチーム同士練習試合でもしてるのか?と思ったら、3位決定戦でした。

既に2試合消化してたのね。ま、1回でも出場試合が見れただけヨカッタか。。。

銀のエンゼル

余りの寒さで凍死しそうなので、子供のカバン漁ってたらチョコボール出て来ました。

しかも銀のエンゼル!久々に見た(笑)

閉会式

そして大縄跳び・リレーと競技が続き、結局最後まで観覧。

ひたすら寒かった。。。

お疲れ会

今日試験を受けに行ってた上の子と奥さんと合流してサイゼリアにて遅い昼食&お疲れさま会です。

上の子も無事試験が終わり、感触もそう悪くは無かったとの事で、あとは夕方の結果発表を待つのみです。

ブラブラ

その後子供等と奥様はスイミングへ。自分はブラブラ少し遠くのホームセンターへ出掛けました。

というか、『ブラブラ走った先で時間的に戻る少し前のタイミングであったホームセンターに立ち寄った』といった方が正解なのか?パワーコメリではないけど、ナカナカの品揃えと客足の少なさ(苦笑)空いてるのが好きな自分には穴場でした。

サクラ咲いた

時間合わせて帰って来たので、発表の18時丁度にはネットで確認出来ました。

よく頑張った結果が伴ってヨカッタです。ま、コレがゴールでは無いけど、暫くはユックリ過ごさせてあげるとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. アニー より:

    おめでとう〜ヽ(^o^)
    頑張ったねヽ(^o^)
    いよいよオレの後輩になるんやね( ´ ▽ ` )ノ
    オレのコトバレないように気をつけなはれや-_-b
    いや、もう知ってる先生おらんか^^;

  2. ひらぽん より:

    ありがとう!
    うん、よく頑張った。
    カワイイ後輩をよろしく(笑)
    まぁ一世代違うんで知った先生ってのは居ても影響は無いでしょう。
    学校の雰囲気もガラっと変わってるし、昔みたいに厳しくないかと。
    とりあえずひと段落ですわ。