衝動買い

昨夜は豪雨の為ガレージ作業はお休みしました。まぁ連日就寝が深夜1~2時になってて眠いってのもあったんですけどね。タマには子供と遊んであげるべきだし、週の中ごろで丁度良いかと。。。
代わりといっては何だが、お昼休みにちょっとだけ作業。サフぬると沸いてきてた箇所を修正しておきます。軽くペーパー当てて1液ラッカーサフ吹いておきます。修正時一部下地が出て来たのですが点錆が発生してました。やはり下地処理が甘いのか?全剥離してメタルレディーで下地処理してからPOR-15塗って・・・と処理しなおすか思案中。メタルレディーやると後で水洗いが必要になるのよね。。。
P2001767.jpg

沸いてたのはやはり旧塗装の上のPOR-15でした。地金や他のパネルの塗装に直接塗ったPOR-15は大丈夫みたいだけど、この部分のパネルに塗られた塗料だけはダメっぽい。下部板金箇所にFRPとかも入ってたので恐らく素人修理の成れの果てなのだろう。自分の修理箇所がこうならないようにしなければ。。。
話し変わって会社の上司(義兄)がようやくmovaからFOMAに変えたので、microSDをご所望との事。適当にネット通販で注文することになったのだが同僚も『ついでに・・・』との事なので送料3分の1って事で合意。
SanDiskのmicroSDは今時2GB¥899で買えます。
P2001765.jpg

ついでにDVDバックアップ時読込み用ドライブの遅さに閉口してもう1個ドライブ買うことに。まぁ安かったのでつい・・・。この際ベゼルは白でも黒でも何でも良いです。
ソニーNECオプティアーク 5インチ スーパーマルチ [AD-7170A] (IDE)¥2,999
P2001766.jpg

あぁ、ついでにDVD-Rメディアも買っとくんだった。スッカリ忘れてたよ。。。

コメント