子守りデー・・・でも工具屋さんへ

ゴマすり

午前中はスイミング

今日は奥様がお仕事なので、朝から子供等をスイミングに放り込み、自分はランニングへ出掛ける。

終わった頃に戻って来れるコース取りで、ナカナカ良い感じに時間を上手く使えました。

午後イチは子供の同級生宅にヘルプ

スイミングのお迎えに行くと、家族ぐるみでお付き合いしてる子のお母さんに無線LANプリンターの設定が突然飛んで困ってるとの事なので、午後から上の子を塾に送ってから下の子連れてお伺いしました。

結局何かの拍子にプリンターとの接続設定が飛んだのか?プリンターが無線LANに接続したのを確認した後、一度設定されてたプリンターを削除して再接続すると復旧しました。EPSONの複合機だったけど恐ろしく多機能だけにイロイロ複雑そうでした。。。

ブラブラお出掛け

シゴトも片付いたので、下の子とクルマでブラブラお出掛けします。とにかく天気が良くて気持ち良い♪

途中御所にあるスタンドで100円洗車機に放り込み、年末から延び延びになって先送りにしてた洗車をようやくする事が出来ました。

ま、水洗いだけなんでアレですけど、とりあえず見れる程度にはキレイになったかと。

という訳で新庄に出来たアストロ工具にやって来ました。最近アチコチに出来てるのね・・・いつしかのESパワーを思い起こすのはワタシだけか!?

とりあえず直近に必要そうなPOR15やちょっとした工具類を購入。ソレでも¥5kほどの買い物のなってしまった。ま、普通に使う工具は揃ってるので、この期に及んで必要になるようなものってかなりレアで高価なものが多いんですよね。ま、今回は(も?)安物工具ばかりですけど。。。

結局スタートがプリンター設定のヘルプで手こずって出遅れたのと、工具屋さんで時間食ったので大したドライブも出来ず引き返しました。付き合わされた下の子にはコンビニでオヤツ買ってあげて、せめてもの償いにしましたとさ。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント