コペンのウーハー構想とベンツのウィンドゥ取り外し

DAIHATSU コペン(L880K)

ストッカー引取り

今日は復活して来たお義兄さんから救援要請。とりあえず高血圧には気を付けましょう。

自宅近くの廃校になった幼稚園ですが、建物はソノママ今は複数の方がスペースレンタルされてます。

んで暫くココに置かれてた冷凍ストッカーを頂ける事になったので、気が変わらないうちに引き取りにきた訳です。

670L!の容量・・・猪肉どんだけストックするねん!?ですが、、、一応信頼の国産。今は亡き三洋製です。自宅ガレージにある350Lより二回り大きいタイプですね。

今日は暖かめ

お昼休みは保管場所です。

今日は風裏に回ればポカポカ陽気で暖かいです。風が当たるとやっぱり冷たいんですけどね。。。

充電完了!

昨夜掛けといたエリシオンの充電は終わってました。

元々弱ってなかったのかな?セルの勢いはあんまり変わりませんでした。やっぱセルのヘタリなのか!?

貰い物のウーハー

年末に実兄が訪ねて来た際、お土産代わりにウーハーやアンプを持って来てくれたのですが

エリシオンは純正オーディオ外せないし、何か手を加えるのは非常に面倒なので、さて、何に積もうか?と思案してました。

モノはORION XTR 3 12インチですが、裏側の出っ張りが半端無いです、、、

今のところ何かと手を入れれそうなのはコペンぐらいなので、コイツに積むとなるとココしか無いんですよね。

しかもパネル裏には補強の筋交いが入ってるそうなので、お尻を前に突き出す必要が、、、

む~ん、、、デカ過ぎで邪魔です。自宅にALPINEの25cmウーハーがあったので、アレぐらいでギリギリですかね?また持って来て合わせるとしましょう。

どちらにせよ使うなら使う、売るなら売るでボチボチ片付けて行かねば。現状でウーハーだけで6発ぐらい?チューンナップウーハーも2個あるし、アンプも4~5台余ってると思う・・・ハタチ頃の自分に分けてあげたいよホント。。。

ウィンドゥの取り外し

という訳で引き続き200の作業です。

車体カバーの前後を外して確認すると

フロントウィンドゥの方が湾曲がキツイですね。

という訳で、まずは持ち易いリヤウィンドゥを外して下の段に置いたのですが、考えたら持ち難いのを高い場所に置くより、持ち易いのを高い場所に置いた方が危なげ無いので、上の段にリヤウィンドゥを置き直しました。

そして次にフロントウィンドゥを外して置きます。

前から

後ろまで

風通しが良くなりました。

野良猫の住処にならなければ良いのですが。。。

やっぱり棚を組み直す

このまま前後ウィンドゥを保存と思ったのですが、上段のリヤウィンドゥ上の空間が妙に怖くなったので、再度棚を組み直して置き直しました。

二段目の棚位置も少し下げ、ソレゾレ上部にあまり隙間が出来ないようにしました。コレで多少安心出来るかな!?

ウィンドゥ周りの状況

ガラスが外れたのでウィンドゥシールをめくって外してしまいました。新車時から交換されてないとなると半世紀近くぶりに陽の目を見ることになったウィンドゥフレームです。

リヤウィンドゥの方は雨漏りもあって心配してたのですが、ウィンドゥフレームにコレといった腐りも無く、さほど状態も悪くありませんでした。フレーム外周は、雨漏りして後から入れたと思しきコーキングがへばり付いてるので、コレは除去する必要があります。

とりあえずウィンドゥフレーム部分を重点的に清掃&補修し、出来るだけ早く天井内装を復活させ、外したガラスを早急に元に戻したいと思います。

室内がコレ以上汚れないように養生だけしとかなきゃ。。。

お片付け

さすがにこのまま車体カバー被せれないので、板切れ立て掛けてから

掛けときました。この場所も多少雨漏りするんだけど大丈夫なんかな!?

捨てるラグがあるんで、この上から掛けときゃ良いんですけど、今日のところはコレでOKとしときます。

年始から思い付きで復活したこのプロジェクト。さて、今回はどこまでまい進するのでしょうか?(苦笑)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント