bBの洗車

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

大晦日

AM中に家の掃除を片付け、午後から保管場所へやって来ました。

プレオは先日車検の時に洗ったし、エリシオンとコペンはいつでも洗えるので、久々にbB洗うことにしました。

当然長靴履いてゴム手袋装着です。

そもそも寒いのにクルマなんて洗いたくないんですけどね、、、

水洗い

まずはホースで水掛けて

水分をキレイに拭き取ります。

中途半端に背が高いので脚立が必要になるのが面倒臭い。

一応クルマ購入時ナントカコートってのしてるのですが、もう賞味期限切れてるよね!?

タイヤWAX

そして先日見付けたコレも使っときます。

シューっとしとくだけで汚れも落ちるし艶も出る。

古タイヤもよみがえるってモノです(笑)

WAX

洗車道具探したら濃色車用のWAX出て来ました。

仕上がりがボケちゃった、、、

でも久々に艶々でキレイになりました。

濃色車は洗い甲斐があるなぁ~、、、

しかし結構疲れた・・・塗装面もガサガサだし、ホントは粘土掛けるかコンパウンド&ポリッシャーで軽く磨いた方が良いんでしょね。

精米

明日実家に帰る時にお米を持って行くのに精米しておきます。

もう大晦日かぁ~、、、今年もあと僅かなのに、暖かいし全然そんな気しないです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント