今更ながら・・・

JNB(ジャパンネット銀行)に口座開設しました。ま、先日ナビ出品するのに代金引替しか選択出来なかったので、『Yahoo!ネットバンキング』も利用できる様にと開設した次第です。イマドキらしくワンタイムパスワードまで付いて来やがるのね。キーホルダーは別にえぇけどドコにぶら下げとけっつーねん。。。
P2001588.jpg

しかし長らくヤフオクを愛用してますが、段々と利用が面倒な方向になってますね。ヤフーの利用料から始まって本人確認とかね・・・ま、ソレだけ詐欺が横行してしまってるって事なんでしょうが。。。
問題は口座維持手数料を如何にして無料にするか?ってトコなんですけど、SBI謹製VISAカード作るとか、口座残高を10万円切らないようにするとか、いろいろ方法はあるみたいです。ヤフーやネット絡みの金銭授受も全て移行したいところなのですが、所詮ネット上の銀行なので入出金に他社ATM利用が避けられないってのも問題。eバンクも確かソレが面倒で解約したような気が・・・。
しかも死んでる口座が2~3あったと思うしどうしたもんか。。。最近では和歌山にも7&iホールディングスのコンビニ銀行端末が展開されてきてるので、正直ソッチが生きてくれればと願ってたのですが世の中そんなに甘くなかったみたい。
とりあえず開設後2ヶ月程度は口座維持手数料不要だったと思うので、あんまり無い余剰資金(笑)をバックに入れておくとするか。口座分散すると訳解らなくなりそうで嫌なんですけどね。。。
午後からはベンツ君で出勤。最近調子が良過ぎて怖いくらい。そろそろ暖かくなってきたのでエアコンの事も考えないといけないけど、さてどうしたものか?
P2001589.jpg

ヤフオクで落札されたカロナビの発送。今回は落札~発送に1週間も掛かってしまった。ま、落札者の連絡~入金が遅かっただけなんですけどね。携帯で参加する人が増えてからいまいちレスポンスの悪い人が増えたような気がします。まぁ今のところ詐欺や放置に遭う事も無く無事に取引できてるので運が良い方かも知れませんが。。。
P2001590.jpg

とりあえずここ最近出品してた商品も片付いてほっと一息です。

コメント