散財行脚

朝早く起されたと思ったら既に10時過ぎ・・・最近子供に叩き起こされることも無く平和な休日の朝を迎えることが出来るのだが少し寝過ごしすぎのような気もする。あんまり寝すぎると頭痛がオマケについてくるのでソコソコにしておかなければ。。。
午後から買い物・・・というか昨夜PCのDVDドライブが頓死してしまったので、堺のパソコン工房までお買い物ついでに子供連れて進級準備の為の上靴も買いに寄る。
P2001583.jpg

んで堺まで行くんだから実家にも寄ってゴロゴロ過ごす。
P2001584.jpg

ゴロゴロ過ごしてたらチラシで羽根布団の特売記事があったので急遽お買い物へ。限定3のところ2個も残ってた。あんまり目玉商品でも無かったのかな?
P2001585.jpg

一応京都西川の上代¥90,000っていう天文学的金額の代物なんですけど、購入金額は¥29,700・・・コレでも十分高い気がする・・・奥様曰く『マトモな羽根布団はそんなもん』との事。最近暖かくはなってきたものの、煎餅布団で寝てる我が身には有難い限り。今の煎餅羽毛布団は夏用ですな。。。
P2001586.jpg

んで帰宅後早速買って来たDVDドライブへ交換・・・と思ったらS-ATA接続のケーブルはあるものの、電源がIDE接続用しか無かったよ・・・Orz
因みに上が壊れた旧ドライブで下が今回購入したドライブ。長らく自作PC使ってますが、ドライブ壊れたことって初めてなんですよね。。。旧の方は国産の松下寿ドライブだったのに・・・今度はソニーのOEM(マレーシア製?)みたい。
P2001587.jpg

という訳で装着は明日へ持ち越し。近所のヤマダデンキで変換ケーブル売ってるかな?無かったらまた週末に堺まで行かなくてわ。。。

コメント