堺へ。

今日は奥様とお義父さんが味噌作りするので、厄介払いに子供2匹連れて堺の実家へ連れて行く。まぁ好奇心旺盛なのは良いけど味噌作りは衛生第一にしないと樽ごとパーになるのでしかたない。
堺ではもう桜が咲いてるのねん。実家の庭に唯一ある桜の木が満開でした。
P2001574.jpg

日中は母と一緒に子守りして、父が帰宅してからバトンタッチ。自分は買い物や用事を済ませます。友人に借りてたDVD返しに行って、ベビー用品店行っておしり拭き買って、電器店でDVDメディア買ってDVDプレーヤー物色してきました。
最近特にDVD見る機会が多いのですが、今あるのはプレーヤーが世に出て間もなく買ったので対応メディアが限られるのだ。そこで対応メディアはもちろん各種フォーマットに対応したDVDプレーヤーを物色して購入してきました。早速帰宅してから設置。
P2001575.jpg

パイオニアのDV-300です。
P2001576.jpg

対応メディアは
 DVDビデオ、DVDオーディオ*、SACD*、DVD-R/RW(VRモード)、
 DVD-R/RW(ビデオモード)、DVD-R DL(ビデオモード)、
 DVD-R DL(VRモード)、DVD+R/+RW(ビデオモード)、DVD+R DL(ビデオモード)
 ビデオCD、音楽CD、CD-R/RW(音楽CDフォーマット、ビデオCDフォーマット、
 WMV★/WMA/MPEG-4 AAC★/MP3/JPEG/DivX Ultra*/DivXファイル)
とDVD-RAM以外は全て網羅してるうえVRモードやCPRMにも対応してるので良しとしましょう。
元々韓国製やチャイナ製のよくわからないプレーヤー買おうかと思ってたのだが、それぞれ帯びに短し襷に長しで妥当なのがありませんでした。価格的にも¥7,800だったので数千円の違いでパイオニア製なら許容範囲です。タイ製ですけど・・・(^^;;;下位機種なのでUSBインターフェースはありませんが、必要であればRWメディアを介せは良い事ですしね。
コレでようやく安くて入手が容易なDVD-Rメディアも使えるようになる。。。世の中『BDが主流となった』と騒がれていますが、ウチはようやくDVDに追い付いたところです。

コメント