bBのホーン交換とパソコンの復旧作業

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

bBへのクリスマスプレゼント

先日プレオのホーンを交換したのですが、bBだけ未だ情けない音のするホーンのままだったので交換する事にしました。

純正ホーンはグリル裏の少し深いところにあるので

グリルの上側だけ取り外して作業します。

取り外し方法をスマホで検索したけどナカナカ厄介でした。

取り付け&結線作業

純正は一般的なシングルホーンなので

1個はそのままリプレイス。取り付けながら結線作業し、無駄に配線が長くならないようタイラップで留めて行きます。

デュアルホーン用にもう1個ホーンを取り付ける場所を用立てる必要があるのでドリルで穴あけます。

そしてもう1個は横向きに設置しました。

同様に結線してまとめて行きます。

最後に車体にアースを落として作業完了です。

元通りグリルを戻すと

あ、、、(汗)

ま、多少の不具合は無視するとして作業完了です。

無事ホーンが鳴る事も確認。精悍な音がするようになりましたとさ。

背後では箱罠鋭意作成中

ちなみに背後ではずっと箱罠の溶接作業が、、、

タマに溶接の火の粉が飛んできます。ホントは手伝わなきゃなんだけどね、、、

庭に野鳥が、、、

帰宅すると中庭で見た事無い様な鳥が電撃殺虫灯にとまってました。

普段セキレイとかも見掛けるのですが、コレって何て鳥なんだろ?

コンデジだとコレが限界です。。。

メリー・クリスマス!

という訳で奥様お手製のクリスマスケーキです。

上に乗ってるのはさつまいものモンブラン?です。甘過ぎず美味しゅうございました。

鋭意リカバリー中

ちなみに箱罠作成を手伝えなかった原因はコレだったりします。

会社の自分用のPCの起動ディスクが死亡したみたい・・・やっぱり昨日朝見た画面は悪夢の始まりだった訳で、昨夜から何度かディスククローンの作成にトライしては失敗を繰り返してます・・・ソロソロ諦めた方が良いかな!?(涙)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント