ベンツ君のAT操作(つづき)

某掲示板にていろいろ聞いてみたところ『キックダウンスイッチが作動してないのでわ?』という疑念も沸いてきたので昨夜帰ってきてから確認してみました。フロアマットめくってみるとありましたキックダウンスイッチ!っていうか本来フロアマットの下に入ってちゃダメですね。。。
P2001549.jpg

今日午後からの出勤で作動確認。低いギアでのキックダウンはOKなのだが、高負荷低回転時の時は思うようにキックダウンしてくれない。一応シフト操作でカバー出来ることがわかったものの、なぜこういう時はキックダウンしてくれないものなのか?
P2001550.jpg

しかしココに来て考える事がある。本来ベンツ君はユッタリ乗る積りで『遅くても快適に』というコンセプトで乗って来た(積り・・・)なのだが、意図的にATを操作するのは如何なものか?確かに意のままとは行かないまでもソレなりには走れるが、自分がベンツ君に求めるものはそんなものでは無いような気がします。。。

コメント