株式上場記念パーティー

日常

今日はスーツでお出掛け

今日は午後からクルマでお出掛けです。

スーツ着たのは一体何年振りだろ???

そして大阪市内へ。

ネットで予約してた堂島の駐車場にクルマを置いて

少し早めに着いたので、時間まで徘徊する事にします。

西梅田

前に来たのは高校の同窓会なんで多分2年振りぐらいかな?

大阪駅界隈をブラブラして

徒歩でもヨカッタのですが、慣れない革靴なので、大人しく送迎バスに乗る事にしました。

しかし予想外の混雑で、4台ほどやり過ごしてようやく乗れました。

上場記念パーティー

かつて勤めてた会社がこの10月に株式上場したのを記念し、開催するパーティーに招待頂いたので参列させて頂きました。

会社の歴史や周辺など社長自らプレゼンテーションして頂き、自分が入社する以前や、退社して以降の知らなかった事をイロイロお話し聞けました。順風満帆ではありませんでしたが、自分もその礎の一端でも担えたかと感慨深いモノがありました。

記念撮影

そしてかつての戦友であった会社創生期のメンバーと記念撮影。コレを見ると一人ひとりとの関わりや思い出が溢れ出て来ます。

退社する際に配分されてた持ち株は全て処分してしまってたので、残念ながらストックオプションによるキャピタルゲインはありませんでしたが、辛くも楽しかったこの会社での経験は自身の人生に多大な影響を与えてくれ財産となっています。

従業員も自分が入社した頃の10倍以上になり、上場も果たして規模が大きくなったのもありますが、良くも悪くも自分が居た頃とは様変わりしてるようで、忙しく働いてる様子を聞くと、普段ノホホンと生きてるワタシにはとても真似できる気がしませんが、ドップリ仕事に浸って没頭してた頃を思い出すと羨ましくもあったりします。

現実的にはナカナカ戻りたい&戻れるとは思えませんが、、、

とはいえ色々と刺激を受けたので、今後自分の仕事へも何らかのカタチで生かせていけたらなと思います。金融と物流で全くの畑違いですが、自身の携わるITに関して垣根はありませんし、現状を考えれば今の業種に拘る必要もありませんからね。

寄り道

二次会の場所もご用意頂き、暫しかつての同僚との歓談を楽しんだのですが、駐車場のタイムリミットもあったので早々に中座し退散しました。

年末に天満橋界隈で開催される同窓会の時に停めようと、予約しておいた駐車場の場所を確認がてら、数時間前までプロジェクションマッピングで盛り上がってた中之島公会堂を横目に走ります。

場所の目星は付いてたのですが、駐車スペースが狭いとの事なのでエリシオンが入るかどうか?を確認しに行ったのですが、見たところ問題は無さそうな感じでした。

チンチン電車の新駅を横目に師走の天王寺を下ります。

阿倍野界隈は再開発が進んでるけどイマイチ垢抜けないのよね。。。

そんなこんなで深夜1時半頃帰宅。今夜は氷点下で紀見峠が凍るという噂だったのに始終氷点下にならず、折角交換したスタッドレスも燃費が悪くなるだけで役に立たずでした。明日からまた暖かくなるそうなので。また夏タイヤに戻してやろうか!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント