WPボルトの増し締めと溶接台の完成からの試作

DAIHATSU コペン(L880K)

朝は極寒でした

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜から晴れたせいで放射冷却が起こり、今朝は氷点下だったみたいです。でも日中は少しだけ暖かくなりました。

ウォーターポンプ・プーリーボルトの増し締め

昨日工具が届いてたのにスッカリやるの忘れてました。。。

少しでも広く作業スペース確保するのにエンジンカバー外しました。

目当てのナットに

ラチェットレンチとメガネレンチを掛けて1本ずつボルトを締めました。

大体均等に締まってたので、少しだけ増し締めした感じです。コレで安心して乗れます。

溶接作業台の補強

溶接機近くに持って来て

アングルを2本溶接。補強部分に板を乗せれば棚として使えるようにしました。

早速扉枠の試作してみました。

腰曲げなくても作業出来るのでラクなんですが、やっぱり4本足全てコマにしてコロコロ回せる様にした方がヨカッタかな?とも思いました。

定位置に

戻しました。

さて今シーズンは箱罠何個作る事になるんでしょう?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント