冬の晴れ間に

今朝も寒くて氷が張ってたが日中は風も無く穏やかな一日となりました。この調子で暖かくなってくれたら良いんだけど、まだまだ2月ですし春は遠いんでしょねぇ。。。
P2001494.jpg

昼休みちと時間が取れたので以前から鳴らなかった右スピーカーの配線辿ろうと見てみると・・・
P2001496.jpg

ドアの根元のところでブチ切れてました。。。接続圧着端子も見当たらないのでとりあえず配線ネジってハーネステープでグルグル巻きにしておく。また今度時間が取れれば・・・多分やらないでしょね(笑)
P2001495.jpg

ついでにドアキャッチも修正。走ってると時折(というかしょっちゅう)ルームランプがピカピカ光るのよね。どうも戸当たりが悪いみたいで・・・でもあまり調整シロも無いし、キツ目にすると半ドアになり易い。適度に合わせて妥協します。
P2001497.jpg

なんだか久々にクルマ触った気がするなぁ~。大した手間で無くても精神的にゆとりが無いとイロイロ見てみる気にもならないってのはあります。にしてもドアの付け根でスピーカーケーブル切れるとはちと想定外でした。

コメント