世の中GWですか。。。

大阪で勤めてた頃は休日と平日ってのが明確に別れてて、ONとOFFってな具合に切替がされてたように思うのですが、和歌山に来て早1年、今日が祝日でお休みってーのをスッカリ忘れてました。気付いたのは昨日昼頃だったりします。。。
ま、お休みの意識が無いってのは
○月末月初の土曜日は出勤
○会社が近い
○あんまり緊張感が無い
などなどイロイロな理由があります。
今回に関して言えば、世の中10連休取ってる人も珍しくない訳で、かつての自分ならそうしてたであろうけど今はそういう状況下に無いってのがあります。
会社が近いってのは大きな要因で、定時に上がって帰宅してメシ食っててもトラブルがあれば今は即出て行く状況下にあります。そういうのって一番ストレスなんですが、次期システムが出来上がれば解決することなのであと1年ぐらいの我慢かな?
緊張感が無い訳ではないですが、仕事の内容的に『出来る事』『出来ない事』が明確に別れてて、対応の可否って点での可視性が高まったから・・・という事です。やると決まったら後は力作業的な部分でどうにかなるって感じですかね。
まぁ何にしてもGWであっても意識的にはGWを感じないってとこです。

コメント