コペン水漏れの再発!?

DAIHATSU コペン(L880K)

座屈

ジムニーのタイヤが外れて救援要請が(笑)

ジャッキも積んでるし、ホイルナットも回収出来たし、スペアタイヤのホイルナットもあったので、その場で修復可能でした。

捕まえた猪のデリバリー途中の出来事でした。

昨日の作業後に左後ろだけ増し締めしてなかったみたいですが、よくまぁ山の中で外れなかったんだ。。。

寒いよ~

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝は氷点下まで冷え込んだので、さすがに日中もクソ寒いです。

着々と・・・

ストックの鋼材が加工されて

積み上がって行っています。

そろそろ箱罠作りのプレッシャーが、、、(汗)

増し締め&チェック

一昨日作業したコペン君ですが

まずはクーラント・リザーバータンクの水が減ってたので補充しておきました。

そして手持ちのレンチ2本を駆使して、ウォーターポンプ・プーリーボルトの増し締めをおこないます。

手の甲が傷だらけなんですけど・・・何とかコレで安心して乗れるかな!?

完璧に締めるには首振りラチェットレンチ買わなきゃ・・・でもアレ高いのよねぇ~。

状況は如何に!?

クルマを動かした際、水が流れたので『???』と思って確認すると、最後に水洗いした分の水が流れて、アンダーガードに溜まってたみたいです。

その他は問題無いか?直視確認出来ないので、

上から下からデジカメを挿し込んで撮影して確認します。

ん?何やら緑色の物体が!?

拡大すると、、、(汗)

コレは漏れてるかも知れない・・・再度スロープに乗ってキッチリ確認するとしましょう。

仕事が終わってから・・・

寒い中保管場所にやって来てスロープに乗せました。

寝板に寝転がって見える範囲の確認します。

とりあえず見たところ問題は無さそう、、、

気のせいだったら良いのになぁ~。。。暫く様子見です。

工具注文

とりあえず再作業の可能性もあるので、この機会に工具を注文しておきました。

FLAG(フラッグ) 3/8″(9.5mm) セミディープソケットセット 7ピース 永久保証 STRAIGHT/10-63250

(STRAIGHT/ストレート) ラチェットコンビネーションレンチセット フレックスタイプ 6ピース(ミリ) 11-726

工具が揃えば手間は手間だけど、二度目ともなればサクっと出来るでしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント