精進の日々

またまた寒波がやって来てます。とはいえ事務所の中で居ると外が明るいのか?暗いのか?寒いのか?暖かいのか?サッパリ解りません。タマに自販機に飲み物買いに行ったり食事に出るときに解る程度です。
自宅ガレージ前道路の拡幅工事も着々と進んでおります。そーいや擁壁工事が終わったらアスファルト敷き直す工事するのかな?そうなるとまたまたガレージ内は粉塵でエライ事になるな・・・やっぱり季節的な問題はあるものの、板金塗装は工事が終わって多少暖かくなってからヤレという事なんでしょうね。。。
P2001437.jpg

システム移行の方は思いの他順調に感じます。開発メンバー総入替の憂き目に遭ったのは昨年の春先でしたが、1年間の空白期間はあったものの結果的に良かったのかも?と思い直しております。
現在のメンバー(と言っても半減して2人ですが・・・)は優秀でコチラの意図・目的を的確に把握してくれます。その上での手直しを迅速に行ってくれるので結構な要件であってもスムーズに対処することが出来て完成度が高まって行きます。さすがにココに来て大きく仕様変更がある訳ではないですが、ちょっとした事の積み重ねが大きな成果となるのが業務系システムの特徴ですから、使い勝手と機能の兼ね合いが重要となりますので出来る限り妥協せず対処していきたいと思っています。
今日から一応の本番稼働です。週明けから新システム先行での稼働となりますので、この週末はどうあっても忙しくなることでしょう。

コメント