ウィンカーレバー修正

阪神大震災からもう13年も経つんですね。当時学生だった自分は学校休みになって、寒空の下クルマ洗ってたのを記憶しています。高校が西宮で通ってた塾がJR六甲道にあったので神戸は思いで深い土地でしたが、ニュースで見る余りの惨状に目を背けてしまって以後5年ほど尼崎以西には足を踏み入れることが出来ませんでした。震災以降初めて彼の地を訪れた時は、記憶にあるJR六甲道界隈は一切面影も無く、5年以上経過したにも関わらず空き地が多いのに驚きました。最近になって芦屋でようやくマンションが再建されたとかニュースで見ますが、未だ再建の目処も立たないところもあるようです。以降当時復興ボランティアに参加しなかったのが唯一の心残りだったりして、妙な後ろめたさを感じて足が遠のいてたりもします。
話は変わって今日の本題・・・
昨夜神戸の某氏より教えていただいたウィンカーレバーが勝手に戻ってしまうのを修正する。ウィンカー外して根元部分正面に見えるスプリングの左右のカムが乗っかる肩の部分を残してえぐるのだが、肩が既に消滅してしまっている・・・一応ダイヤモンドやすりでシコシコ肩が出来るようエグリを作成しようとするが、スプリングが邪魔で難航。適当なところで諦めて元に戻す。
P2001386.jpg

多少マシになったかな?とはいえ非分解式なので肩を再作成する訳にも行かないしどうしたもんか。。。今度はリューターの歯買ってきて強引にえぐってみるかのぉ。。。
とりあえずやっぱりキャブはOHして貰う事にしようかと思ってます。あと某氏と同じようにプラグコードの交換とプラチナプラグへの変更。コレだけやってダメだったら凹むなぁ~。最後の手段は123Ignitionだけど、コッチはコッチでソレなりの出費を強いられるのでちと躊躇してしまう。ま、年末年始大人しく過ごしてたのでとりあえずの予算は組めると思うのだが・・・。
今日神戸の某専門店にプラグコードの問い合わせメール送っておきました。今回は無視されずに相手してもらえるのだろうか???ま、前回は社屋引越し時期と重なってたみたいで見落とされただけだったと思うのですが。。。

コメント