ビッグバン

昨日に引き続き堺へ出向く。外は寒波の影響で恐ろしく寒いものの、目当ての洞川は雪が少なく行っても雪遊び出来そうに無いので、泉北にあるビッグバンって施設に行きました。
P2001380.jpg

一応教育関連施設らしく?いろんな展示物や実体験コーナーみたいなのがあって小学生ぐらいなら一通り楽しめるような感じ。ウチは子供が小さいので大半を幼児コーナーで過ごしました。結構気に入ってた木の玉風呂(笑)
P2001381.jpg

南京玉簾の実演・体験があったりで大人も結構楽しめました。南京玉簾ってこういう造りになってたのね。。。
P2001382.jpg

滞在時間は2時間程度でしたが、四六時中はしゃぎまわってたので子供らは満足した模様。コレで夜はさっさと寝てくれる。最近早目に寝かし付けはするのだが、下の子は昼寝もガッツリするのでナカナカ寝付いてくれない事が多いのよね。こういう時『一人っ子なら楽なんだろなぁ~』って思うけど、ココに来て兄弟仲良く遊ぶようになって来たのもあったりで良い面も沢山あることに気付いてきました。兄弟居ると協調性もある程度養えるかとって淡い期待もしてたりします。
帰宅後昨日買ったATV用のプラグを交換。セル一発でエンジン掛かるようになった♪やっぱりプラグも日本製が宜しいようで・・・解ってたけどココまで違うとはは。。。

コメント