雪遊び

今日は洞川キャンプ場で雪遊び。朝寝で出遅れたので現地到着14時でしたが思いの外雪があってもっと早く来ればヨカッタとちと後悔しました。
P1002134.jpg

ココのメインはこの先に行ったスキー場なのですが、子供が小さいのでスキー場行く程でも無いし、お金も掛かるので昨年同様キャンプ場での雪遊びです。
P1002135.jpg

ATVにソリ縛り付けて子供乗せて走り回る。
P1002136.jpg

昨年は自分で引っ張っててすぐヘバったので新兵器でラクが出来ます。一応緩やかな上り程度なら奥様と上の子乗せて引っ張り上げれるぐらいの力はあります。
P1002137.jpg

下の子はさすがにソリに乗せる訳にいかないので股の間に挟んで乗車。それなりに楽しかったみたいです。バーパッドはかじらないでね。。。
P1002138.jpg

単独で走ると楽しい楽しい♪雪の下に隠れてる岩とかでタマにスタックするけどのそのそと走り回れます。コレならドリフトも思いのまま(笑)
P1002139.jpg

ソリ遊びを堪能しまくって今度は雪ダルマを(奥様が)作成。コレ以外にもう1個も作ってますけど何で???
P1002140.jpg

そんなこんなで2時間ほど遊びまわって寒くなって来たので終了。帰りにごろごろ水の水汲み場まで行ってみたけど道路は完全に圧雪状態。ココだけ北国の風景みたいでした。
P1002141.jpg

既に3シーズン目のスタッドレスですが、とりあえずはまだ大丈夫そうな感じ。今年は新兵器投入のお陰で奥様も自分も足腰ガタガタになるまでソリ引っ張らなくて済みました。コレなら頻繁に行っても良いかな?雪さえあれば片道1時間チョットで行けるので何度も通いたいところです。
因みに今夜も昨晩に引き続き鯛シャブを堪能しました。ごちそーさまでした。

コメント