あけおめ。ことよろ。

とうとう2008年が始まりました。皆様今年もよろしくお願いしますね。
昨年は一人地元のお友達と遊びまわって家族からヒンシュクかったので今年は大人しく家族で過ごす。ま、正月ぐらいゴロゴロ寝て過ごすのも悪くない。
近所の神社に兄夫婦と母とウチ一家で初詣に出掛けました。下の子と父は家でお留守番です。
P1002127.jpg

上の子は『お祭り?』と少ないですが的屋も出てて大はしゃぎ。えらい行列だと思ったら参拝に並んでる模様・・・クソ寒い中並ぶのも何なのでおみくじだけ引いて退散。上の子は大吉で自分は吉でした。
P1002128.jpg

しかし自分がコッチに住んでた頃は夕方には閑散としてたのに何だこの混み具合は。。。
P1002129.jpg

夜は兄夫婦が持って来てくれた大量の特大松葉ガニでカニ鍋。タラバみたいな太い足で食べ応えありました。子供も寝ててくれたお陰で久々にユックリ鍋を突付く事が出来た。あぁ美味かった♪

コメント