仕事納め

今日は今年最後の営業日です。まぁ末端物流を担う会社として年末年始は例外的に処理しますけど、一応建前上の営業日は本日までです。
いつものクルマ屋さんも忘れた頃に連絡入りました。多分ゴミ片付けてて『あ、忘れてた!』っでいそいそと対処してくれたものと思われますが。。。
P2001346.jpg

その通りクーラーのコンデンサーです。正直今となっては夏場になってもクーラーの必要性は余り感じないというか夏場に無理して乗る必要性も無いので、整備性を考えるとコンプレッサーの無い今の方がスッキリして触り易い気がします。
因みに直してもらったのはココ。パイプのジョイント部を例の金属パテで埋めてもらいました。
P2001347.jpg

『多分漏れるでぇ~』と言われたものの一応の悪あがきです。正直ピンホール程度でガスが思いっきり漏れるという程でも無かったのでソノママでも良かったのかも?
という訳で帰社すると会社は大掃除。自分も汗ダクになってお手伝いしましたが、他の皆さんが率先してやってくれたので余り役には立ってないかも。。。こういうところはウチの会社の社員ってシッカリしてて気持ち良いです。

コメント