オイル漏れの対処と一連の作業の後片付け

HONDA エリシオン(RR2)

ん!?

お昼休みに本日発送用に梱包してくれた柿を回収しに行くと

p2040883

床にシミが、、、(汗)

p2040882

確認してみると明らかにオイルでした。エリシオンはオイル交換したところだけど、ドレン締め忘れたのかな!?

今日は雨

そして柿を下ろしてから保管場所へやって来ました。

p2040884

雨が降ると肌寒くなります。

バッテリー再生完了

昨日プレオから外したバッテリーを再生してたのですが完了してました。

p2040886

従来のもの同様に電圧測定しメモしてからストックしておきます。

p2040887

しかしコレら再生完了のバッテリーはソレなりに大丈夫なのかな?今のところ再生品のストックが3個になったけど、第一線で使うのは昨日プレオに乗せたやつの状況次第ですね。

オイル漏れ確認

早速エリシオンをスロープに乗せ下から覗きます。

p2040890

ドレンボルトからオイルが滴ってます、、、

p2040891

ついでにオイルフィルター下部にも薄っすらオイルが滲んでる、、、

p2040892

確認するとドレンボルトは締まってたのですが、一応増し締めしてからパーツクリーナーで周辺を清掃しておきました。

p2040893

オイルフィルターも同様に増し締め&清掃。でもフィルターをあんまりキツく締めるのは抵抗があるのよね。

p2040894

とりあえずコレで暫く様子見するとします。

お片付け

暫く作業続きだったので、汚れた軍手をまとめて洗っておきます。

p2040885

そして暫く出番の無さそうなブレーカーバーを取り外し、付属品もまとめて片付けておきます。

p2040888

そして切り刻んだパレットのサポーターもきれいにまとめて片付けておきました。

p2040889

コレでいつCO2がやって来ても大丈夫です。

p2040895

ひとまず当面やりたい事は一通り片付いたので、暫くは退屈しそうです。そーいや単管クランプが大量にあるんで、何かしら棚的なものでも作るとしようかな!?

残業!?

仕事が終わってから洗濯物干します。軍手はパレットの上で、タオルはハンガーで干します。

p2040896

乾いた軍手はカゴに入れて再利用し易くしときます。

p2040897

コレだけあったら当分軍手は買わなくて良いです。マメに交換して小奇麗に作業したいもんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント