アフリカツインのショック組み直し

HONDA Africa Twin(RD07)

暖かい一日

今日は朝から出掛けてて、お昼前に小一時間時間が取れたので保管場所へやって来ました。

p2040868

というのも昨日ショックを組み直したアフリカツインの、一部組み付けミスを修正する為です。

p2040869

昨日も一度組み直ししたので、要領も得てるので、時間的にお昼前に出来るだろうという判断です。

いつもの手戻り作業

という訳でショックAssy摘出まで10分でした。

p2040870

スプリングを外し、車高調整スリーブを組み直して車体に戻すまで20分。スプリングの付け外しに少し手こずりました。

p2040872

今度はホース位置も回り止めピンの位置も完璧です。

p2040871

最初からきちんと確認しながら組めば手戻りは無かったものの、この辺が相変わらずの素人仕事なんですよね。。。

今度こそ出来上がり♪

サイドカウルも全て組み付けて定位置に戻して作業完了です。ちょうど12時の時報が鳴る中後片付けをして撤収します。

p2040874

コレでとりあえず気になるところは片付きました。でもヤッパリ跨っただけでは車高が下がったのか?イマイチ解りません。最終的にスプリング長で1cm伸ばした状態なんで、車高のどれぐらい影響があるものなのやら?ですが、落ち過ぎず&高過ぎずソコソコであれば良いのですが。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント