タコメーター装着準備

寒い日が続くが昨夜のガレージ作業です。
先日神戸の某氏より頂いたタコメーターの装着にようやく取り掛かりました。
P2001184.jpg

まずは配線材料の調達。以前ブッタ切ったナビの配線でちょうど信号用の緑線に該当するのがあったのでほぐして取り出す。こんだけ長けりゃ大丈夫っしょ。ちとメーターに付いてる配線が1.25sqに対して0.75sqと細いけど。。。
P2001185.jpg

回転信号はMSDから取る積りなので、一度MSDを外し以前コルゲートチューブ入れた配線と抱き合わせて入れなおします。2度手間だった・・・最初から信号線も入れときゃヨカッタよ。。。
P2001186.jpg

折角留めてたインシュロックもブチブチ切断して留めなおす。正直勿体無いし面倒臭い。。。
P2001187.jpg

んでコイルのとこまで配線出してから
P2001188.jpg

車内に引き込みます。
P2001189.jpg

車内側の配線はとりあえずまとめて置いておきます。今日一気に配線出来そうにも無いので。。。
P2001190.jpg

続いてメーター側の加工。この赤丸の部分多少削ればもう少し上を向いて設置したときフロントガラスとのクリアランスが出来るかも?
P2001191.jpg

と思ったものの甘かったです。因みにダッシュボードの段差の奥側に取り付けたかったのね。気休めに手前に電圧計貼り付けておきます。
P2001193.jpg

まだ配線隠したりコルゲートチューブにも入れてないので工事中感が否めません。まぁどうせセンタースピカーのところからチューブ伸ばすので、綺麗にスッキリとは行きませんが。。。
P2001192.jpg

今回取り付けるにあたって立体整形のカタチが合わなくて不細工なダッシュマットを外したのですが、センタースピーカー部の穴とダッシュ割れでみずぼらしさ倍増してます。穴は何れ塞ぐ予定ですが、割れはどうしたもんかいのぉ。。。
P2001194.jpg

とりあえず昨夜はここまで。後はACCとイルミの電源線引っ張って物理的接続のみです。とはいえちと体調も崩し気味なので次はいつ作業出来るのやら?

コメント