榛原ガレージ

今日はオート三輪の大御所K氏のガレージで鍋を囲む会に参加すべく榛原へ来ています。
着いた時はまだ誰も居なくてK氏のご両親が鍋の準備をされてるところでした。毎度お世話になります。m(_’_)m
P2001175.jpg

何とか普通に走りきれました。まだ帰りがあるけど・・・。
P2001174.jpg

相変らず威風堂々のハドソン君。隣にあるのは某ラーメン屋さんが諦めた130サーフのシャーシに乗った日産パトロールのボディーです。この先どうすんだろ?
P2001170.jpg

目下とっても魅力的なトレッカー。コレがあればベンツ君が不動になっても引っ張ることが出来る・・・でもユニックとか無いと乗せれないか。。。
P2001171.jpg

オート三輪はなぜかヤードの端っこでお尻を持ち上げられてます。デフ?ミッション???相変らずこの手の重量車個人で扱うのには頭が下がります。
P2001172.jpg

汽車ぽっぽ本日運休みたいです。路線は別個で逐次拡大中です。プレハブ裏にもすでに敷設されてました。
P2001173.jpg

その後続々と皆さん集結。
グロリア330バンですが、なぜか5ナンバーに構変されてます。
P2001176.jpg

Y31のタクシーの人々。料金メーターって常時起動なんですね。。。
P2001177.jpg

自家用の行灯が付いてます・・・でも多分普通に手挙げられるんだろな。。。
P2001178.jpg

ベンコラのクラウンバン。自分もこの時代のクラウンって結構好きです。造りも良いし、何よりデザインのオリジナル性が高いと思います。チョット車高を落としてメッキのホイル入れるとカッコイイですよねぇ~。
P2001179.jpg

このホイルキャップも良い味出してると思います。普通の鉄ッチンホイルに良いアクセントになってるかと。
P2001180.jpg

そんなこんなで皆で猪鍋突付いて歓談しました。皆それぞれマニアな方ばかりなのですが、K氏をはじめそれぞれ壮大な苦労や経験をされてるにも拘らず、さらっと虚勢を張ることも無く話せるところがココの集まりの良い所です。いろんな話を聞いてると『自分でもやってみよう』とか、作業のモチベーション向上に繋がります。
因みにタクシーの人々は単なるタクシーマニアなのか?LPG車マニアなのか?はたまた両方なのか?中の一人の方はLPG充填できるGASスタンドの携帯サイトまでお作りされてました。
帰りは長谷寺付近から橿原市街まで延々渋滞。それでもベンツ君はエンストも無く、無事渋滞を走り抜けました。かなり信頼性が上がって来てるとこでIgnitorを試すのが少し躊躇されます。とはいえ『より高い信頼性』を求めてのIgnitorなので是非実用に漕ぎ着けたいところです。因みに今日参加されてたセドリック230の方もIgnitor+専用コイルで好調に走られてるとの事でした。ウラヤマシイ。。。

コメント