エリシオンのオイル交換とアフリカツインの車高調整

HONDA Africa Twin(RD07)

昼を回っても寒い。。。

午後から時間が取れたので保管場所へやって来ました。

p2040721

本日2度目の参上です。

エリシオンのオイル交換

早速スロープで前を持ち上げます。

p2040722

今回はオイルフィルターも交換するのですが、古いフィルターを外すとロアアームからドライブシャフトからオイルまみれ・・・毎度の事ながらどういう設計してるんだ???と思います。(–;;;

p2040723

入れるオイルは10W-30の安物です。はい、どうせファミリーカーだし拘りは無いです。

p2040724

そして交換ステッカーを貼付。MonotaRoのオイルフィルターにはこういうの付属してるんで助かります。

p2040725

そしてオイルレベル確認して作業終了です。

p2040726

フィルター交換で4.2L必要なんで、足らない分は余ってたキャッスルオイル入れときました。目分量で入れたらチョット多めに入れちゃった。。。

アフリカツインの車高調整

先日のツーリングで左足を何度も攣りかけて、未だ左足の筋肉痛!?が治って無いのですが、、、

p2040728

とりあえず簡単に出来そうなフロントの突き出しをさせて車高調整しようと思います。

p2040729

当初20ミリの突き出しにしたのですが、試乗してみたところ違和感は無かったのですが、チョットやり過ぎ!?かと思って

p2040730

15ミリにしときました。< あんまり変わらん!?

p2040731

ソノ辺グルっと走ってみても、ハンドリングにも直進性にも違和感無いし、足付きも若干マシになりました。

p2040727

出来れば後ろも少し下げたいところですが、簡単に行きそうに無いので少し調べてからやりたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント