単管ビートブレーカーの改善

ツール

ホームセンターの開店待ち

朝から塾に子供を送り届け、その足でホームセンターへ買い出しに・・・と思ったら9時開店で暫しクルマで待機。

p2040700

普通休日のホームセンターって8時とかに開店しないもんなの!?

寒い、、、

ホームセンターからソノママ保管場所へやって来ました。

p2040701

今朝も寒いです。。。

補強作業

ホームセンターで買って来た単管クランプ使って早速作業開始します。

p2040702

まずはズッコケ防止の筋交い固定から

p2040703

んで部材を入れ替えたりするのに、端材を使えるよう高速カッターで邪魔な部分を切り飛ばしました。

p2040704

段々部材が増えてクソ重たくなって来る。。。

爪先の作成

そして今度はアングルに高速カッターで切れ目を入れ

p2040705

こんな感じに曲げました。

p2040706

大体体裁を整えてから

p2040707

こんな感じに使う予定です。

p2040708

角度的にイマイチっぽいので

p2040709

アングルを少し鋭角に曲げ

p2040710

バーの方もすこしナナメに切り

p2040711

ガッツリ溶接しました。

p2040712

盛った部分はサンダーで均し、

p2040713

角も落としてタイヤに優しく接する様にしました。

ダメだ・・・

んでアレコレ調整するもイマイチ上手く行かない。。。

p2040714

散々やって寒い中汗ダクになったけど結果ダメダメでした。。。

p2040715

あぁ、また馬鹿デカイ燃えないゴミを作ってしまったのか、、、市販品買えば¥7kしないのに・・・もう買うかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント