実家とプラグギャップ調整

今日は朝から堺の実家に子供連れて参上。お土産は畑の作物と柿・・・既に前回送り込んだ柿は食い尽くしてたそうです。どんだけ食べるねん。。。今回は自前の畑の柿です。近々会社の同僚のとこも柿くれるはずなんだけどな。。。
P2001094.jpg

子守りは実母が殆どしてくれるのだが、実父がお出掛けなので自分も実家で居残り。さすがに元プロとはいえ2人の餓鬼は手に余りますので。。。
P2001095.jpg

という訳で1日実家でゴロゴロして21時半ごろ帰宅。自分は子供を奥様に託してガレージへ。しかし寒いな。。。
早速プラグ外します。向かって左から1番~右端が6番です。焼けは・・・こんなもんか?
P2001097.jpg

照明が電球なので多少黄色がかって写ってます。
P2001096.jpg

んでストレートのプラグギャップゲージです。表がインチで裏がミリ表記です。
P2001098.jpg

元は0.038インチぐらいか?狭過ぎて余計な火花が飛んでたと推測されます。
P2001099.jpg

とりあえず0.055インチ程度に揃えて調整しておきます。
P2001100.jpg

元通りプラグ装着してプラグコードも接続しておきます。
P2001101.jpg

エンジン掛けたいところなんですが今日はもう遅いので我慢です。23時頃ガレージ撤収します。
P2001102.jpg

コレで症状改善されればプラチナプラグ&MSDプラグコード奢ってやろうかと思っています。良い結果が出ればいいのですが。。。正直もう点火系は勘弁して欲しいところ。

コメント