単管ビートブレーカーの作成(材料調達編)

iPhone

無印にするか?PLUSにするか?

iPhone6PLUSがめでたく24ヶ月経過したので機種変更の予定なのですが、iPhone7にするか?iPhone7PLUSにするか?悩んでおります。

p2040556

画像は6と6PLUSなんですが、この微妙な大きさの違いが使い勝手の分かれ目なんですよね。主な目的はメールとブラウジングですが、小さな文字に耐え得るか?入力はフリックが使える分無印に分があるんですが、、、

暑くも無く寒くも無く・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040557

朝降ってた雨も出勤する頃には止んで晴れ間も出てます。日が照っても蒸し暑くなる事も無く、ちょうど良い感じの気候です。

材料は廃パレットのサポーター

事前にお願いして曲がったサポーターを運んで来て貰ってたのですがこうして見ると結構デカイのよ。。。

p2040558

一応外径は通常の足場単管と同じですが、鋼材は単管よりずっと硬い種別の鉄を使ってるそうです。

p2040559

不要なモノが付いてる部分をカットして

p2040560

ストレートな部分と切り分けました。

p2040561

当初このカタチをそのままスケールアップすれば・・・と思って

p2040562

材料を漁って来て

p2040563

計測して切り出したのですが、イマイチ構想が固まりません。

p2040564

いっそ足場用金具を使った組み立て式にしようかな?一見手抜きではあるけど、タイヤの幅によって調整も可能だし、分解して保管すれば邪魔にもならないし、コレはコレで利便性は上がるかと。

今年も柿の季節です

とりあえず今ある分のみ出荷。佐川の運賃が暴騰してるのですが、価格転嫁が難しのでソノママでやってます。

p2040565

今年は秋口の雨降りで落下が多いのと、イノシシに食われてるので収量は減る予定。100箱出せたら良いトコかな?

資材購入

適当に図面を書いて必要なクランプの数を数え、仕事が終わってからホームセンターに買いに走るとします。

p2040566

でも上記図面で使う3連クランプは高価なので、最終的には直交と自在を組み合わせた別プランで作成の予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント