平和な日常

最近朝の出勤はハイエースで、午後の出勤はベンツ君での日々が続いております。ハイエースも修理時に前後デフとトランスファーのオイル交換をして貰い、先日オイル交換も済ませたので至って快調。ちゃんとO/Dも入るようになりました。
今回修理出した際に以前動かなかったトランスファーの切替を確認して貰うと問題無く作動した次第。以前ATクレーム修理で出した時は『リンク品に交換しないとダメです』って言われたのは何だったんだろ。。。
未だエンジンオイル漏れはあるものの、エンジン整備も一段落したので次の工程に行きたい所ですが、暫くは平穏に『走るベンツ君』を堪能したいって気もします。
P2000981.jpg

見た目のボロさはご愛嬌で(笑)
しかしこの先ドンドン正常化してしまうと自分の興味が薄れてしまいそうなのがチョット怖いですね。確かに昔から欲しかったクルマではありますが、基本的に『乗ってるだけで満足』って訳では無く、何らかの付加価値を求めてしまうのも現実。趣味のクルマを複数台持てるほど裕福ではありませんし、果たしてこの先どうなることやら?ま、正常な状態には程遠いのでまだまだ先の話ですが。。。

コメント