会社の同僚の実家が柿農家なので、選別済で出荷しない通称『クズ柿』と呼ばれるのを分けてもらった。クズ柿とはいうものの、実に多少傷があったり、カメムシに吸われて斑点があったりと大したダメージの無いものばかりです。因みにコンテナ3分の2ぐらいの量あります。
ダンボール箱とガレージに転がってた化粧箱に詰め、ベンツ君に積んで一路兄の勤め先のある河内長野へ。
P2000979.jpg

ベンツ君は至って快調。このエンジンの特性なのか?低速域はモッサリしてるものの、2800ccの排気量のお陰かソレなりに流れにはついていける。多分この程度の回転域で巡航する分には燃費もソレなりに良いんでしょね。また、踏み込めば一気に加速することも出来るのですが、そんな事すると雰囲気的に結構ガソリン食っちゃいそう。。。そんなこんなで河内長野到着。
P2000980.jpg

コレで見た目キレイにするとソレなりに見れるんだけどなぁ~。

コメント