除草剤

昨夜は堺に戻りしな友人と会ってたので帰宅が午前2時頃となりました。たまたまTVを見ると香港映画やってたので何となく視聴。気が付くと3時を回ってたので寝ることに。
朝目が覚めると5時半・・・2時間チョットしか寝てないぢゃん。まぁ目が覚めてしまったのでゴソゴソ起き出す。除草剤撒く予定なので日中になると近隣の方が洗濯物干し出したりすると面倒なのでとっととやってしまう事に。散布範囲は自宅横にある里道と裏の空き地に面する部分、残りは庭のコンクリートしてない部分です。庭以外は2回散布、庭は3回散布。ほんとは自宅敷地内の犬走りもやる予定だったのだが、隣に住む兄嫁さんが先日抜いてくれたそうでキレイになってる・・・いつもありがとうございます。
結局2時間ほどで作業終了。まだ時間も早いのでTVでも見ながらくつろいでるとウトウトして15時ぐらいまで寝てしまった。ま、後は特に予定無いのでいいんですけど、春のお昼寝は気持ち良い。
橋本に帰るがてらいつものバイク屋さんへ寄って近況報告。昔は入り浸ってたけど最近は1~2ヶ月に1回顔を出す程度ですね。尤も最近特にバイクに乗って無いし。その後帰途に。あ、電気屋さん寄って液晶モニター見てくるの忘れてた。。。

コメント