その他の冬眠準備とショベルリフトのバッテリー交換

その他乗り物

招待状

先日かつて勤めてた会社が上場しました。サラリーマンやっててこういうのに巡り合うってのはホント稀で、かつでの同僚や上司にお祝いの電話やLINEメッセージを送ったのですが、この度、上場記念パーティーにご招待頂きました。
p2040433
辞めてから14年半。もうそんなになるんですね。当時の社員持ち株は退職時に全て精算してしまったので、上場したからといって何か実入りがある訳では無いですが。。。
自分が入社した当初は社員12名の小さな会社でした。ソレが今や社員200名を越える上場企業に。感慨深いものがあります。

モチロン上場記念パーティーには参加の予定。懐かしい顔ぶれに会える事を楽しみにしてます。

晴れても暑くない、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040413

昨夜からの雨も止んで晴れ間が出てるのですが、気温はそんなに上がらない。もう先日のような夏日は来ないみたいです。。。

まずは昨日のフォローから

ビニルの筋入り紐を捜してきたので、バウ付近をシッカリ縛り

p2040415

ドアミラーの入る袋部分とトレーラーのフレームとを縛ってカバーを固定しました。

p2040414

コレで少々風が吹いてもバタ付いてカバーがめくれる事も無いでしょう。

p2040416

コレにてジェットの冬眠準備完了!

p2040417

・・・と思ったけど。

ヤッパリ機になるXPの先端部分の露出

ココだけハミ出てるのよねぇ~、、、

p2040418

やっぱカバーすっか。。。

余り物のブルーシート

安物だけどブルーシートのストックはあるのよ。

p2040419

1枚引っ張り出して来て

p2040420

ソノママ使うには大き過ぎるので、カッターで二分割しました。

p2040421

そして1枚は予定通りXPの先端露出部分を隠すのに使用。

p2040422

わざわざ一旦掛けたカバーをほどいて中に仕込みました。

ついでに片付け

もう一枚余った・・・というか余らせたのは

p2040423

こういう訳です。ジェットバッグも確実にホコリ被ってドロドロになりますからね。

p2040424

荷造り紐で縛って

p2040425

ようやく全ての養生作業が完了しました。

p2040426

コレで心置きなくオフシーズンを迎えることが出来ます。

バッテリー交換

引き続きショベルリフトのバッテリー交換です。

p2040428

元々L端子のバッテリーなんですが、

p2040429

手元に余ってるのがR端子のしか無かったのよね。

p2040427

試しに積んでみると、配線自体は届いて問題無いのですが、固定用のステーと端子が近接し過ぎててダメな感じです。

p2040430

仕方無いので、少し大きなエリシオンのバッテリー持って来て積み替えました。コレならL端子で問題無いのですが、元のバッテリー固定金具が使えないというオチだったりします。

p2040431

とりあえずの始動確認。無事エンジンは掛かったのですが、恒久的に使うのであれば、何らかのバッテリー固定方法を考えねば・・・とりあえずラッシングででも留めときゃ良いんですけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント