細々した事

そろそろベンツ君も一旦の仕上げ段階です。
普段使いのクルマになるのでハイエースとベンツ君の鍵を一つにまとめておきました。朝は子供の送迎があるのでハイエースで出て午後はタマにベンツ君での出勤になると思います。
P2000947.jpg

んで本題の夜のガレージ作業。
とりあえず置いておいても邪魔なのと、走行時配管内にゴミが入るのを嫌ってとりあえずコンプレッサー搭載する。手馴れたものでベルト張りも含め30分程度で完了。
P2000948.jpg

引き続きボンネットオープナー用のワイヤーの給脂。バイク用のワイヤーインジゲーター使います。ま、工具なんて何用もクソもありませんけど。。。
P2000949.jpg

入れるのはチェーンルブ。パウダー状のグリスだっけか?モトクロスでアクセルワイヤー等に給脂する際はずっとこのタイプのチェーンルブ入れてたのですが、通常のグリスより流れにくくて持ちが良いです。因みにRK純正(笑)
P2000950.jpg

室内側から入れてボンネット裏まで出てくるの確認します。
P2000951.jpg

余分な分拭き取ってワイヤー調節して終了。何せ切れてしまうと目も当てられない場所なので。。。
P2000952.jpg

とりあえず今日のところはこんなところかな?エアクリーナーケース取り付けて終了。
P2000953.jpg

この程度なので今日は早々に終了。
P2000954.jpg

涼しくなった途端急激に寒くなってガレージでゴソゴソするのが辛くなって来ました。以前購入していた塗料用のシンナー&硬化剤が冬用なので、時期的にそろそろ板金塗装に着手して行きたいところです。

コメント