XLの冬眠準備完了!

PWC

今日は暑いがな、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040377

昨日は雨で寒かったのに、今日は晴れて汗ばむ陽気。とはいえ恐らく夜になると暖房器具が必要なぐらい気温が下がるでしょうし、こう寒暖差が激しいとホント体調崩しそうです。

まずはXLのエンジン始動

バッテリーの充電が終わってたので

p2040383

XLに搭載して

p2040384

エンジン始動します。

p2040385

さすがに久々に掛けたのでナカナカ掛からず。このまままたバッテリーが上がるのでわ?と恐怖しました。。。

p2040386

ま、掛かってしまえばフケ上がりも軽くて絶好調なんですけどね。

片付け前に

一通り錆止め吹いときます。

p2040388

特にポンプ回りは念入りに

p2040389

最後にドレンプラグ締めて

p2040390

船体側の冬眠準備は完了です。

乾燥剤投入

先日買っておいた乾燥剤を

p2040391

バッテリーケースのトコに1個

p2040392

ガソリンタンクとエンジンの間に1個

p2040393

ガソリンタンクの前に1個置きました。

p2040394

こんだけ入れときゃ大丈夫でしょ。

船体カバー

XLには船体と一緒に譲って頂いた貴重な純正カバーがあります。

p2040387

Just Fit!

p2040395

でも後ろ側は劣化してボロボロだったのをダクトテープで接いだんですよね、、、

p2040396

掛かりが浅いので、別途ブルーシートでポンプケース回りを覆います。

p2040397

仕上げにクルマ用ボディーカバー掛けて

p2040398

後ろ側は軽くラッシングで固定。

p2040399

前側は適当な紐が見当たらなかったので後日対処するとしましょう。

p2040400

とりあえずコレでXPとXLの冬眠準備が完了しました!

p2040401

後ろに置いてるジェットバッグにも何か掛けといてやらなきゃ、多分ホコリでエライ事になるんでしょね。何か掛けるモノあったかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント