XLにWAXを掛ける

PWC

冷たい雨の日

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040361

天気予報は曇り時々雨で、降ったとしてもショボショボ程度って予報だったのに、結構ガッツリ降ってて寒いです。会社は既に暖房が入ってました。。。

エンジン始動

ハル内がイマイチ湿気てるので、エンジン掛けて熱で湿気を飛ばしてやろうと思ったら、バッテリーが上がってました。。。

p2040365

最初気付かなくてコネクターとかの接触が悪いのか?と思って、メンテルーブ持って来て

p2040363

コネクター外して接点に噴霧したのですが症状変わらず。

p2040364

別なバッテリー持って来て接続するもエンジン掛からず。

p2040362

結局このバッテリーも上がってたみたいなので、大人しくバッテリー充電しとく事にしました。

p2040366

片付け前に一応エンジン掛けときたいので、、、

WAX掛け

ようやく本来の目的に取り掛かれます。

p2040367

ざっと全体に掛けて磨いときました。

p2040368

バッテリーの充電が終わってエンジン掛かったら、除湿材仕込んでカバー掛けるとしましょう。

p2040369

でも元がそこそこキレイなんで、磨いたところであんまり変わり映えしなかったですね。残念。。。

少しだけ残業

バッテリーの充電が終わってなかったので、雨で濡れたコペンを拭きました。コレだけでも随分キレイになりますからね。

p2040370

明日はまた晴れるみたいです。にしても寒いのは嫌だなぁ~、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント