XPの冬眠準備完了!

PWC

謎肉祭

今日のお昼ご飯は奥様お手製の肉まんとカップヌードル謎肉祭BIGです。

p2040244

謎肉10倍・・・正直胸焼けしました。謎肉だけでタマゴもエビも入ってないんですね。

p2040245

普段この手のジャンクフードは食べないのですが、話題性もあったしタマタマ自宅に転がってたので試してみたまでです。結果ノーマルの状態が一番バランス取れてるって事が良く解りました。謎肉だけゴロゴロあるより、タマゴとエビと謎肉がバランス良くある方が美味しく頂けます。

今日も暑い!

お昼休みは保管場所です。

p2040246

昨夜から降ってた雨も止んで、また日が照ってます。蚊が大量発生してアチコチ刺されてます。。。

雨漏り検証

XPを置いてる付近の屋根は雨漏りするのですが

p2040248

ざっと見たところ、昨夜の雨で打たれた形跡はありませんでした。

p2040249

ステップボードにも水溜りが出来てないところを見ると、壁から少し離れた場所であれば雨漏りで濡れる心配も無い・・・という事ですね。

p2040250

ま、水遊び用の乗り物なので、雨に濡れても何て事無いのですが、出来ればキレイに保管したいので、ココより壁際には置かない様にするとします。

梱包前に乾燥剤を仕込む

昨日仕事帰りに乾燥剤買って帰りました。

p2040247

開けてたドレンを閉じて

p2040251

エンジン前部に1個

p2040252

エンジンとガソリンタンクの間に1個

p2040253

後ろ側のバッテリーボックスに1個

p2040254

乾燥剤を仕込んでおきました。

ラッピング

重量ラックに片付けておいたブルーシートを出して来て

p2040255

XPを包みます。先っちょがチョット露出してますが、、、

p2040257

後ろ側は巻き込んでジェットポンプのノズルまでスッポリ覆いました。

p2040256

定位置に戻してXPの冬眠準備は完了です。来シーズンまで大人しく待っててねぇ~。

p2040258

安物のブルーシートゆえ防水性はありませんが、ホコリ除け程度にはなるでしょう。

引き続きXLですが、、、

そーいやXLにはXPから移した古いガソリンが入ってたのよね。

p2040259

コペン持って来て抜けるだけ抜く作戦ですが、

p2040260

あぁ、、、(涙)

p2040261

まぁ大体抜けてると思うので、新油を満タン入れたらスグに片付けれるよう、こちらも冬眠準備を進めたいと思います。

p2040262

今シーズンオフは別段補修の予定も無いので気楽なもんです。ボチボチ片付けて行くとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント