ホース養生・ホーン交換・ラジエター仮組

お昼休みの作業。
まずはエキマニに接近し過ぎてるヒーターホース。
P2000828.jpg

少し長さを詰めて別のヒーターホース縦割りにして被せて固定。タイラップで別のホースに寄せておく。
P2000829.jpg

キャブのフェールラインホース交換。
P2000830.jpg

アーシングキットに入ってたターミナル使ってアース周りの配線整理。
P2000831.jpg

う~ん、スッキリ♪
P2000832.jpg

ついでにセンターコード以外のプラグコードも挿しておく。いつまでもブラブラさせてると邪魔だし。。。
P2000833.jpg

引き続き夜のガレージ作業。
バッテリー下の電源ターミナル。何が接続されてるのか解らないけど裏側にリレーと思しきモノまで付いてる。とりあえず錆まくって汚らしいので掃除だけする。適当に錆取りだけでしてPOR-15でも塗っといた方が良いかな?
P2000834.jpg

まずはホーン交換。一応アルファーホーン付いてたのだが、カタツムリの渦巻きカバー?が付いて無いと情けない音がするのよ。
P2000835.jpg

買い置きしてたのに交換。片方ACC入力の電源でアース側がスイッチになってるみたい。この辺はまた折を見てやり直すのでリレーは今回入れてません。
P2000836.jpg

一応開口部が前を向くように、それでいて前から見ても目立たない位置に取り付け。
P2000837.jpg

ホーンの取り付けを上から見たところ。一応『ほぼ』左右対称に取り付いてるでしょ。
P2000841.jpg

引き続きラジエター仮付け。クーリングファンとのクリアランスが心配だったが数センチ空いてるので問題無いでしょう。とはいえやはり車体側マウントがズレてるみたいなので修正の必要がある。ラジエターも微妙に歪んでるみたいだしちと心配。。。
P2000838.jpg

本来ラジエターに取り付けるマウントゴムなのだが、どうやっても取り付かないので苦肉の策で車体側に取り付ける。
P2000839.jpg

納まる位置がこっち側は上に行くほど開き気味です。
P2000840.jpg

今日は日付の変わる前に終了。あんまり遅くまでやると翌朝辛いのよね。結局寝るのは1時まわるけど。。。
P2000842.jpg

解ってはいたがペースが極端に落ちます。ホーンにしてもラジエターにしても取り付く位置の微調整が必要だし、なかなか思うようには進みません。

コメント